文字サイズ
小
中
大
>>ホームに戻る
閲覧上の注意
アクセスと大学構内図
ホームページ運営方針
個人情報保護方針
過去記事
< indexに戻る
投稿日時:2009.11.05
ヨーゾー&ヤクオジを囲む会 !! + キバヤシの著書(病気になる人、ならない人、そして治る人)紹介
当日の様子を、ヤクオジが撮影してくれました!!
エエカゲンなコメント付バージョンは、picasaにあります。
30年ぶりに会うヨーゾーは、すっかり落ち着いた紳士になっていて、なんだか違う人みたいで、最初キンチョーしました。
おみやげの、ニューヨークで採れた葡萄で作った白ワインは、
甘口でフルーティー。
今回も、キバヤシが13本もの秘蔵ワインをチョイスして提供してくれました。いつもにも増して、気合いの入ったチョイスで、変わった味のワイン目白押し。
残念ながら、途中で寝てしまい、最後まで味わうことができなかった人には、キバヤシが髪飾りのアレンジメントをしてくれました。
ヨーゾー、また帰国するときは知らせてね!
今回都合がつかなかった人も、次はきっと会えるよ!!
一足早く、夏に登場したヤクオジは、もうすっかり古株(笑)
で、途中で寝たのは、、はい、あたくしです。
マツザワ氏には負けますが(爆)
それでは皆さま、また会う日まで。
:idea: キバヤシの著書が11月8日頃発売になります。
「病気になる人、ならない人、そして治る人」
樹林 ゆう子 (著) 1155円
内容紹介
帯津良一氏、新谷弘実氏、安保徹氏など、独自の治療法で大きな効果をあげている名医12人が語る「病気になりやすい生活、なりにくい生活、そして治すための心構え・生き方」。『駱駝』誌好評連載、待望の単行本化。
☆キバヤシの、一ファンとして、私情を挟んで紹介させていただきます。(笑)
2年ほど前になりますが、私の友人が悪性リンパ腫になり、
「抗ガン剤治療で髪の毛が抜け落ちるも、快方に向かわず、
もう死んでしまうかもしれない」という内容のメールが来ました。
そのとき、キバヤシに相談すると、彼女に薦めてくれたのが、
e-クリニックhttp://e-clinic21.or.jp/
というネットのクリニックに登録することでした。
このクリニックに登録した彼女は、最後の抗ガン剤治療を断り、
1年も経たないうちに「寛解」(ガンの場合、一応治った状態を寛解と言うそうなのです)
に至った、という経緯があり、私も、彼女の健康への考え方には興味を持つようになりました。
この、e-クリニックについても、書いてあるそうです。
キバヤシはかねてから、西洋医学に疑問を抱き続けており、
数々のインタビューや調査に基づき、医療の在り方や健康について、独自の見解をまとめ上げたものがこの本です。
ガンは、ほとんどの場合ストレスが原因で、
ストレスによって免疫力が下がることが問題なのだ、とか、
体の悲鳴に耳を傾けろ、というのが、キバヤシの口癖です。
話しは変わりますが、健康によいと、巷で話題になっている生姜ですが、これもまた、彼女に薦められて半信半疑で摂るようになったら、なんとまあ、この1年半というもの、風邪もひかなくなりました。
25期の、その他のページへは・・・
http://gakugei.ne.jp/modules/newbb/viewforum.php?sortname=p.post_time&sortorder=DESC&sortsince=1000&forum=31&refresh=%C1%F7%BF%AE
by マキ