今年のスキーは、同窓会のWebsiteで「事務局からの連絡」として案内されていますように、同窓会行事として行くことになりました。参加者は安藤(旧姓織田)哲子先生はじめ同窓会の丸山会長、川田副会長、7期の谷氏の参加を得て、5期の岸本、眞々田、頼、沖倉、久保島、黒川、近藤、初又、山本の13名となりました。
旅行の趣旨もスキーだけでなく、題名にあります通り、スキーを全くしない人も加わって雪の中の温泉や温泉街の散歩を楽しむことになりました。
もう3月になり、ちょうど暖かい周期に入り、下の方は雪が解けて柔らかくなっていましたが、振子沢、清水谷のルートは雪質に何ら支障なく、人が少ない分思い切って滑ることができ、快適なスキー行でした。
温泉組は朝から湯畑など温泉街を散歩しました。(撮影近藤君)
スキー組はケーブル乗り口の小屋で一休み。
午後からは、強力なメンバーで、滑りまくる。(撮影近藤君)
スキーが終われば、天狗山下の食堂で小休止
夜は食事の前後もみんなで集まり、酒を酌み交わし、楽しく語らいました。安藤先生もお元気です。おいしい酒もありました。
温泉場らしく、洋服姿も浴衣姿も混じって、和気藹々の様子です。
最後の日は、朝から温泉街に繰り出してお土産でも買って・・・。(撮影近藤君)
いよいよもう帰り。バスを待って、昼食と摂っているところです。
(なお、同窓会事務局連絡もご参照ください。)